FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧雑貨展示予告

basket01.jpg


7月16日(土)朝7:00頃、新着の雑貨を展示します。

今回は北欧アイテムの定番中の定番、「かご」2種類です。


basket02.jpg

basket03.jpg


1種類目はもみの木のバスケット。フィンランドの職人が1つ1つ丁寧に
編みこんだとても頑丈な籠です。本やブランケット、フラワーベースのカバー
にも。使い方は様々です。使わない時も棚の上にちょん、と置くだけで
空間に味がでます。


basket04.jpg

2種類目は白樺のかご。こちらもフィンランドから。見た目も可愛いですが
やはり手触りが素晴らしい。さらりとしていてさらにふわりとしています。
白樺の木の表皮ってこんなに柔らかいんだ!と驚かされます。

どちらも使ううちに飴色に変化してより佇まいの美しさが増していきます。
ブログにて画像を掲載していますのでご覧下さい。

どちらも原材料の収穫が計画的に行われていること、制作に大変時間がかかる
ため大量生産ができないお品物です。他の北欧ショップさんなどでも一度
欠品すると次回入荷まで数カ月を要することもしばしば。ルオントへの今回の
入荷も各1~2個です。気になる方はぜひぜひお早目のご来店を。



melmaga500.jpg

ルオントのイベントや新着ヴィンテージのお知らせはメルマガで配信しています。
>>メルマガ登録へ
購読はもちろん無料です。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://luontobakery.blog134.fc2.com/tb.php/89-40964f30

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

luonto(ルオント)

Author:luonto(ルオント)
address
福井県福井市米松1丁目9‐7
パークサイド吉川ビル1F






mail
luonto@live.jp

RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。